Mail →maillapachangaevent@yahoo.co.jp


| - | | - | - |
最近思う事

ダンスは奥が深い

人様の振付を踊ってみてすごく感じた


元来振付を覚えるのが苦手

たとえ自分が振付したものでも


逃げ場のない人様の振付を踊ることによって

脳みそのどこかの扉が開かれたような気がするんだな最近


自由に踊ることが何より好きで

決められた振付通りにおどることが苦手だったのに

決められた振付通りに踊る中で追及していく

自分なりのポイントにこだわって踊ることが楽しくなってきた


少しずつ形になっていく過程を楽しんでいる

井の中のかわずじゃあいけないなぁ








| - | 02:27 | comments(0) | - |
いま一番したいこと

波乗り

海に朝イチから夕方まで丸一日いたい。

出来れば民宿なんかに泊まって

翌日の朝一で波乗り

夢にまで見る

規則正しく押し寄せるスウェルにゲッティングアウトしていく様を


| - | 03:06 | comments(0) | - |
Aniquiです

 2015年7月

am4:17  連休の中日

もうこんな時間

ひとり思いふけると時はあっというまに過ぎる

過去の出来事をなぞったり

ずっと昔の記憶をたどると

それが現実だったのか夢で見た出来事だったのか

空想の世界のことだったのか

わけがわからなくなる

酔ってたりすると尚更だ

俺はもっとやりたいことがある やるべきことがある

なんて気張ってみて 残された時間を数えてみたりする

たぶん

俺は幸せだと思う








| - | 04:14 | comments(0) | - |
2014・今年も宜しくお願いします!




 あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!


振り返れば怒涛の年末でした。
体調も崩し、たくさんの方々に迷惑をかけてしまいました。
「もう歳なんだから無理しない方がいい」
何人に言われたか。。。

ムカつく!

が、しかし無理して人様に迷惑をかけたのは事実だし。
本当に申し訳なかったです。
今年は、自己管理にもう少し気を回そう。

今までは自分をスーパーマンだと信じてた。
これからはスーを取ってパーマンになる。
真っ赤なマントをひるがえして。
わかんねぇだろうなぁ〜


さて、今年最初のイベントを紹介しましょ。
バンドの生演奏、ライブで踊るをテーマに今年も素晴らしいミュージシャンの
みなさんとコラボして、楽しいイベントをガンガンやっていきます!
ご期待下さい!






◆MUCHA CUBA 2014 New Year's Special LIVE


◆日時

2014.1.16 Thu.

19:30 open


◆エントランス料金

¥2800−/w1d.

ライブチャージ・レッスン費込


◆出演者

☆TIMBA LINDA

☆DANCE LESSON
 
Aniqui & Yoko


◆タイムスケジュール


19:30 会場オープン
20:00 ダンスレッスン
21:00 DJ タイム
21:30 LIVE
22:30 DJ タイム
23:30 終了


◆問い合わせ

lapachangaevent@yahoo.co.jp






| EVENT | 00:05 | comments(0) | - |
ちょっとした驚き

 車を運転中に歩道を走る自転車3台と並走する形になった。。
小学生高学年か、中学一年生くらい。
ワイワイと楽しそうに自転車をこぐすぐ横に、
ひとり駆け足の男の子。
一緒にワイワイやっているつもりでも顔は笑ってない。
そりゃそうだ、自転車において行かれないように頑張って走っているのだから。

思わず微笑んでしまった。
昔よく見た光景。

自転車がまだ高額で買ってもらえない子供が必ず仲間にひとりふたりはいたもんだ。
面白いもので、自転車のない友達とつるんでいるのに、
自転車の奴らは、まったく手加減なしに突っ走るのである。
残酷といえば残酷。

赤信号で止まると、飛脚の男の子はハーハー言いながら、
友達の自転車をじーっと見つめてる。

欲しいよね。
自転車があったらもっと楽しいよね。
わかるよ、わかる!

時代は変わっても、子供たちは変わらないんだなぁ。。。
つくづく思ったもんだ。


と、よく見ると走ってた男の子の顔や首回りがなんか変。
白いマダラ模様が。。。

よく見ると、日焼け止めクリーム!!!
外に遊びに出かけるのに日焼け止めクリーム???
子供が?
しかも男の子が、だよ。

時代が変われば、子供も変わるんだなぁ、、、やっぱり。
子供は真っ黒になって遊んで欲しいな、いつの世も。

| - | 02:28 | comments(0) | - |
鉄人
 三浦雄一郎さんのドキュメント番組を見た。

もう凄いとしか言いようがない。
80歳にして脳の委縮が見られない。
それどころか、50歳代のメタボ、糖尿病、そして最近の骨盤骨折の大けが、
不整脈のバイパス手術。
それを乗り越えてのチョモランマ登頂。
凄い。

腰が痛いだの、ヒザの古傷が痛いだの言ってられないな。。。

俺も80歳であんなにキラキラとした目で語っていたい。
それにはやっぱり夢なんだな。
夢を持つことがすべてのモティベーションになるのだ。

夢。

夢は見るものではなく、叶えるもの!

叶えた人だから言えるんだよな。。。
っと、斜に構えてたらなんにも始まらん。
50から何をするか。
いま、ずっと考えている。

| - | 04:19 | comments(2) | - |
夢 幻のごとくなり

 若いころから「夢」を意識して生きてきた。

20代で会社を持って、30歳で結婚する。
なんとなくそんな夢を見ていたが、
実際にそれは実行した。

28歳で独立、会社を設立して一つ目の夢を叶えた。
30歳で結婚、二つ目の夢も叶えた。

だけど、世の中そんなに甘いものではない。
独立から5年目にどん底に落ちる。

そこから立ち直るのに何年かかっただろうか。
まだ立ち直ったとは言えないのかもしれない。

いま、
「夢」って何だろう?って考えてみる。

確実に若いころとの「夢」の価値観が違うことに気付く。

あのころより自分が解る。
あのころより周りを見れる。
あのころより人を判断できる。

そんな自分がいざ夢を考えるとき、
すごく現実的になってしまうのは仕方ない。

今の俺の夢ってなんだろう。。

今一番好きな言葉は、「平穏」

でも求めているのは、「刺激」

相容れない二つの感情を持つ複雑さ。


ひとりが好き。
みんなといる時が楽しい。
大好きな人といる時間が必要。
自分の立ち位置を確認するためのセッションを求めてる。
考え方の違う人からの想定外な発想に刺激を受けたい。


ひとつひとつ個別な欲求なんだけど、
すべてが大事だと思える。
でも、時にそのための行動が歪をおこす。

人間、生きてるってことだけで難しいね。
普通に生きるだけでも難しいのに、
楽しく生きるなんて。。。

その楽しさを追求しながら生きるのが人生なんだな。

おばあちゃんがよく言ってた。

「泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生」

今になった重く響くな。。。

 

| - | 02:48 | comments(0) | - |
波乗り日記
 鵠沼 12:00〜15:00まで3時間入りっぱなしだった。
最初は、風も弱く水面は綺麗だけど、波は小さめ。
14:00を過ぎたころから風が少し出始め、面は荒れてきたけど波は上がってきた。
セットが入る間隔は長いけど、
波待ちも天気がいいから苦じゃない。

あまり掘れない力のない波だったけど、長い板を持っていったからテイクオフが楽で来た波は殆ど捉えられた。
もうショートボードは卒業かな、、、なんて考えちゃったな。
でもなぁ〜
テイクオフしてボトムターン、面を駆け上がってリッピングっていうパターンが大好きで、
ショートでキレのあるターンをしたいしなぁ。

まぁ、これまで通り小さい波では長めの板、大きい波ではショートと使い分ければいいか。


波待ちしてるときは、いろいろ考える。
過去のこと、未来のこと。
今日入ったポイントは、30数年前に初心者だったころによく入っていた場所、
そのせいか、波乗りを始めたころを思い出していた。
18歳の俺は、50歳になるまでサーフィンを続けているなんて考えていただろうか。
50歳なんて想像もできなかっただろうな。


18歳の俺へ〜

元気にやってるよ!
あのころのようには身体が言う事聞かないこともあるけど、
サーフィンも続けているし、
大好きな建築の仕事も初志貫徹、一回もブレることなく続けているよ。
そしてもう一つ仕事を持ったんだ。
信じられるか?
俺、今ダンサーなんだよ!
プロとして教えているんだよ。
18歳の頃はディスコ狂いだったな。
踊ることが大好きだった。
三つ子の魂百までも、、、まったくその通り、
未だに踊るの大好き!
最近またレベルアップしたい気持ちが強くなった。
膝と腰に持病を抱えながらどこまで出来るかわからないけど、
足腰立たなくなるまで踊ってやろうって思ってる。

負けず嫌いも昔のままだよ。



| - | 02:20 | comments(2) | - |
キセツハ ウツロイ 早サツキ
 フェイスブックばかりに投稿してすっかりご無沙汰してしまった。
なんのためのブログなんだ、、、と自己嫌悪。
ブログ書いてないじゃん!ぜんぜん更新してないじゃん!
と、せっかく来て頂いたのに肩すかしをくらってしまった方、
すみません。
ファイスブックでは、Kazuhiko Yoshizawa の名前で出ています。
ぜひこちらも訪ねてみてくださいね。


さてさて、ブログをさぼってるうちに、もう一年の三分の一を過ごしてしまった。
早いねぇ〜

とりあえず、時間のある時をみて、ここまでの活動など報告できるようにまとめます。
今日はこんな時間だし、
天気予報を見ると、明日は波が上がり風もよさそうなのでサーフィン日和。
もう寝て早く起きて海に行きたい。
仕事は夕方にチャチャチャとやっちまえばいい。
なので、今日のところはブログ再開ってことで。
読んで頂いた方々、頑張って更新していきますので、今後ともご贔屓に。


| - | 02:15 | comments(0) | - |
今年最初のライブイベント!!!
新年明けてすでに2週間になる。
なんて早いのだろう。。。
今年もあと11か月と2週間!(・_・;)
焦るなぁ〜。

って、今から焦ってどうするって感じだけど、
本当に毎日が早い。
今年の年越しは、ばっちり仕事していたから、きっと今年いっぱい仕事に恵まれるはず。
人生で初めてだ、現場で除夜の鐘を聴いたのは。
そんな経験も前向きに考えて行動に変えて行こうと思う。

さて、今年の変化と言えば、以前開催していた「MUCHA CUBA」という
ライブイベントを復活させること。
遡れば、4年前くらいかな、まだ一階路面に店舗を構えていたころの「3355」で始めたイベントで、副題に「キューバづくしの木曜日」と銘打って開催していた。
エル・パライッソというキューバレストランのキューバ人オーナーにキューバ料理も作ってもらって、エントランスには料理もレッスンもライブも含まれていて、まさに文字通り「キューバづくし」、好評を得たものだ。
その後お店が路面からすぐ近くの地下一階の店舗に移転し、あの東日本大震災もあって、
ここ1年以上休止していたのだけど、今年からまた再開することに。
やっぱり生音でダンスを踊る楽しさ、気持ちよさを皆さんに体験してほしいから。

3355は、小さめの会場だけど、その分ミュージシャンとの距離は近いし、
迫力のある生演奏を間近に見て聴けるというメリットがある。
素晴らしい演奏を存分に楽しんでほしいな。
キューバ人シェフが台湾に移住してしまって、さすがに料理はだせないけど、
レッスンは通常通り8時から1時間しっかりやります。
いつもの生徒さんたち、楽しみにしていてくださいね。

一発目は、仲田美穂のコラソン・ラティーノ。
すっごいメンバーでのライブです。
ラテンファンなら絶叫のラインナップ。

詳細は以下の通りです。 



◆MUCHA CUBA 2013 a new year's special LIVE


◆日時

2013.1.31 Thu.

19:30 open


◆エントランス料金

¥2800−/w1d.

ライブチャージ・レッスン費込


◆出演者

☆CORAZON LATINO

仲田美穂(P)
美座良彦(Dr)
高橋ゲタ夫(B)
岩村健二郎(Vo)
JIN(Vo)


☆DANCE LESSON & PERFORMANCE
 
Aniqui & Yoko


◆タイムスケジュール


19:30 会場オープン
20:00 ダンスレッスン
21:00 DJ タイム
21:30 LIVE
22:30 DJ タイム
23:30 終了


◆問い合わせ

lapachangaevent@yahoo.co.jp

| - | 01:40 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>
+ La Pachanga ML
EVENT・LESSON情報を配信します!
[利用規約]
FreeML メールアドレス
+ PROFILE
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ OTHERS
このページの先頭へ